2024年6月1日土曜日

フキとオタマジャクシ

 今日は遠征して、ふき採りに行きました。

おーっ、あるある。

おいしそうなふきがいっぱい!


セミの鳴き声もにぎやか!


ダム湖の湖畔でお弁当を食べたあとで、
あれ?
水たまりになにかいるぞ!?


オタマジャクシがうようよ🎵


みんなで100匹くらい見つけて、
すくってあそびました。



こんなにいるとはびっくり!
おおはしゃぎの一日でした。















0 件のコメント:

コメントを投稿

わを使って・・・

きけんな場面で身をまも~れ 話を聞く姿勢が いいですね~ 準備運動から 一番やわらかいの だ~れだ? ぼく! ぼく! スーパーマンは だれ? エビは ぼくだ~ ブリッジは・・・みんなすごいな~ わの中をジャンプしてゴールできるかな? わから落ちないように気をつけてね 助走をつけて...