2025年7月12日土曜日

今日のアドベンチャーは

今年はじめての 川あそび!! 

川では このライフジャケットを着ます

出発の前に朝パーク

おしてあげるね🎵

カバさんに二人乗り🎵

虫いるかな~?

イナゴかな

エンマコオロギもいたよ

自然学校でお昼ごはん🎵

出発前に川の生き物について学びました

目的地に到着

今日の活動場所はここです

ヤスが教えてくれた足で ジャバ ジャバ ジャバ

水が気持ちいい🎵

何か見つけたかな?

エビ見つけた!

レアなヌマエビ発見!

いっぱい つかまえたいな~

この中にいるかな?

何か見つけましたね

これは めずらしい スナヤツメ!

こっちも たくさん見つけましたね

エビに魚にカニ!!

発見!上なの?

イトトンボ ゲット!

さらに・・・ヘビトンボの幼虫発見!

川にかえす前にさわってみたい🎵

手をひやしてから さわりましょう

バイバイ またくるからね~

最後は おやつのアイスで水分補給🎵

今日もたくさんの発見がありました 次回はどんな発見があるのかな? お楽しみに!!




















































0 件のコメント:

コメントを投稿

今日は 二本立て!!

スタッフでアドベンチャーの下見に・・・     だれだ? ヤスだ! 今日は 川へやってきました ヤスが うかんでる! 川ながれ の研修です 大きなコイがいた!びっくりした~ 何がいたの? エビ ハゼ ヤゴ ドジョウ 生き物がいっぱい🎵 自然学校名物   川ながれ お楽しみに!...